穂照・朱海(第六猟兵)

穂照・朱海 - 第六猟兵 - JAEGER SIXTH -

 やっぱり作ってしまったサイキックハーツのコンバートキャラ。しかし設定は一新されている。名前と美しさへの執着を引き継いだ。 

元々はあの徳川埋蔵金を頂くためのキャラだったのだが、設定を作ってから「こいつのイラストが見てみたい!」という願望が沸いてきてイラスト発注に踏み切ったという、イラストありきのキャラ。

 エンパイアウォーでの猟兵の戦いに感化され自分もやってみた人。戦闘技術もとくにないのに妖刀に手を出して呪われていた。

 ……というのは、実質活動しだしたのはカス絵師の神がかったイラストができてからなので、エンパイアウォー終焉からそれまで呪われていた、というメタな背景の理由付けのため。

 呪われた間に斬った人間の名を覚えており、それぞれ「リン」「ソラ」「アカネ」「ムク」「トビ」という。元ネタがあるが解る人はどれだけいるのか……(ヒント:コンバート元)

 活動可能になったのは、呪いが解けたのではなく馴染んだから。多分生涯呪われっぱなし。

 

戻る