瑞鳳・ブレナンディハーフ(ケルベロスブレイド)

瑞鳳・ブレナンディハーフ(e03382)


 暗殺者だったが誰かを殺めることに気を病んで出家したシャドウエルフ。アイスランド出身。30台。出家しても気持ちは晴れず、「デウスエクスが平和を乱すのなら出家しても同じ」と業を煮やし戦いに参加する。
 ケルベロスブレイド初期にビルシャナを相手取って『ビルシャナ絶対殺す坊主』を名乗り、見得を切るのが得意だった。
 宿敵に『絶対かわいい明王』がいる。背後の知らないうちにミッション破壊されていた(→柊暮葉MS『ミッション破壊〜狂信の鳥』)。

 武士沢候補生による最初のイラストも格好良く、僧形のエルフというエキゾチックさも好感触であったが、活動し初めてしばらく経ってから『名前を付け間違えていた』ことが発覚(とある小説に倣って鳳鳴とつけるつもりだった)。意味がない言葉ならまだ良かったが、戦艦の名前だったのが、背後を微妙な気持ちにさせた。
 そのせいでアクティブ率が低下。名前を付け間違えたことをネタにしようと思ったが、『それじゃただのネタキャラじゃねえか』ということで解決策もないまま今に至っている。
「瑞鳳が僧侶の名前で何で悪いんだ! 俺は僧侶だよ!」
 皆もキャラ登録で名前を入力するときは気をつけよう。

 さておき、ブレナンディハーフという名は(文法が合っていれば)アイスランド語で「燃えている海」を意味し、サイキックハーツの穂照(=火照、火があかあかと燃える様子)・海と意味が同じになる。

戻る